カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

ブログ再開のお知らせ

ご無沙汰しております、カズオです。

 

2月に最後の投稿である「ブログ移行のお知らせ」を投稿して以来、はてなブログで記事を書くのは5カ月ぶりになります。

 

その間は移行先であるワードプレスでブログを書いていました。

 

と言っても、仕事が忙しくなってしまってしばらくは月1くらいしか書いていませんでしたが・・・

 

ようやく最近になって少し本業に余裕が出てきたので本格的にブログ再開をしています。

 

ワードプレスで書いている「カズオブログ」は「旅行」「アニメ・漫画」「ゲーム」「映画」「便利グッズ」「その他生活の知恵」に関するお役立ちの情報を発信しています。

 

今回、はてなブログを再開するにあたって、この「カズオブログ2nd」ではちょっとした情報を日記的な感じで書いていければいいなと思っております。

 

私がブログを始めて以来、はてなブロガーの皆様には本当に支えていただいたので、少しでも恩返しができればと思っています。

 

これから改めましてよろしくお願いします!

 

良ければメインの「カズオブログ」も覗いてみて下さい。

 

カズオブログ


 また、最近でははてなブログからワードプレスに移管して実際に感じたことや、おすすめできる点、その手順などの記事も書いていますので、気になる方はこちらも覗いてみて下さい。

 

はてなブログからワードプレスへの移行で感じたメリット・デメリット

 

はてなブログからWordPressへの移行がおすすめできる7つの理由

 

【まとめ】はてなブログからWordPressの移行手順を画像付きで徹底解説

 

では、これからよろしくお願いします!