カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

Googleアドセンス『サイトの停止または利用不可』問題の解決方法

f:id:kazuo20:20210711142448j:plain
 

こんにちは、カズオです。

 

はてなブログでブログを書いていると、色々問題が発生しますよね。

 

サイトマップがうまく送信できない・・・

 

h1タグが重複する・・・

 

h2タグが使えない・・・(←これはショートカットキー等で対応できますが)

 

などなど、はてなブログでは発生しやすいトラブルがいくつかあります。

 

その中でもGoogleアドセンスの『サイトの停止または利用不可』問題は、ブログを始めたばかりの人にとって大きな壁となる問題ですよね


この『サイトの停止または利用不可』問題は、Googleアドセンスに申請した時に、Googleがサイトを審査する前段階で申請したサイトにアクセスできずに不合格となるというものです。

 

この現象は、はてなブログを利用していると発生しやすいと言われており、はてなブロガーにとっては最初に乗り越えなくてはいけない問題となっています。

 

あくまで収益化を目指す場合は、ですが。

 

この解決方法については色々な方法が飛び交っていますが、私自身が効果があったと感じたこととしては

 

①「headに要素追加」内のコードをアドセンス審査用以外全て削除する

②貼れるところ全てに審査用コードを貼りつける

 

の2つです。

 

私はこれにより『サイトの停止または利用不可』問題が解決し、無事にアドセンスに合格しました。

 

もし皆様の中で、この問題に頭を悩ませている方がいらっしゃいましたら、試してみて下さい。

 

詳しい方法は下記の記事に書いていますので、参考にして下さい。

 

【解決】Googleアドセンス「サイトの停止または利用不可」問題を突破して合格した方法

 

kazuoblog20.com

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた~