カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

お風呂の癒しグッズで日々のストレスを解消しよう!

f:id:kazuo20:20201213020750j:plain

 

こんにちは、カズオです。

 

みなさんストレス解消って何をされていますか?

 

趣味に没頭したり、体を動かしたりして日々のストレスを解消している方が多いと思います。

 

私の場合、インドア・アウトドア両方が趣味なので、天候や季節、その時の気分でゲームをやったりアニメや映画を観たり、ピクニックやキャンプ、ベランピングなんかもやったりします。

 

本当は旅行も好きなのですが、最近はこのコロナ渦でなかなか行けずにちょっと寂しい思いをしています泣

 

さて、そんなストレス解消ですが、日々のお風呂を工夫することでもストレス解消ができるようになります。

 

普段お風呂に入って単に体を洗っているだけではありませんか?

 

それは、とてももったいないです。

 

お風呂用の癒しグッズはたくさんあり、工夫次第では最高の癒しの場に変えることができます。

 

例えば、私のおすすめグッズは以下の通りです。

 

  1. 入浴剤
  2. バスピロー
  3. バスタブトレー
  4. バスライト
  5. 防水ブックカバー
  6. 防水スピーカー
  7. タブレット

 

これらを活用することで、お風呂が一気に癒しの空間に変貌します。

 

例えば、バスピローや防水ブックカバー、防水スピーカーを用意することで、ゆっくり湯船につかりながら読書をしたり、音楽を聴いたりできる環境が整います。

 

ここでは一つ一つについて紹介はしませんが、具体的なおすすめのグッズとその使い方は下記の記事で紹介しているので、興味があれば読んでみて下さい。

 

【厳選】快適お風呂グッズ7選|入浴を癒しとストレス解消の時間にできるくつろぎアイテム

 

kazuoblog20.com

 

このストレス社会、少しでも健康で幸せな人生を送るため、できる限りストレスは貯めずに生きていきたいですよね。

 

私の記事が少しでも皆様の豊かな人生実現のための一助となれば幸いです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた~