カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

久しぶりにカメラを買い替えました!

f:id:kazuo20:20211212093001j:plain

こんにちは、カズオです。

 

この前久しぶりにカメラを買い替えました。

 

今時はスマホのカメラの性能がよく、普段カメラを持ち歩いている人って少なくなりましたよね。

 

私が高校生だった時はまだ使い捨てカメラを利用していて、コンビニとかにも必ず「写ルンです」が売ってましたね。

 

大学生になる頃にはコンデジを持ち始めるようになって、そこから自分だけのカメラを持つようになりました。

 

私は結構記録に残したいタイプで、後から楽しい思い出を振り返る際に見返したりします。

 

いつか「記録より記憶」という言葉が流行りましたが、私個人としては「記憶より記録」です(笑)

 

ちょっとそれはいいすぎかもしれませんが、記憶はどうしても時間とともに色あせてしまうので、記録も記憶と同じくらい大切なものと思っています。

 

さて、ちょっと話が脱線してしまいましたが、私はそんなことでずっとカメラを持ち歩いていました。

 

携帯電話、スマホのカメラの機能が向上しても、残したい写真はカメラで撮りたいという思いがあり、社会人になってミラーレス一眼を購入し、そこから複数台乗り換えてきました。

 

まあ本格的に撮影がしたいわけではなく、いつも持ち歩いてちょっとした時に撮りたいタイプなので、コンパクトなミラーレス一眼くらいが私には向いていましたね。

 

そんな中で、久しぶりにカメラを買い替えました。

 

今回買ったのはソニーの「α6400」です。

 

感想としてはめっちゃ使いやすくてすごいカメラ!

 

って感じです。

 

何がすごいの?と思うかもしれませんが、値段に対しての機能やスペックが素晴らしいの一言です。

 

カメラにとても詳しい方から見ると違った意見もあるかもしれませんが、私の個人的な感想では、本当に買ってよかったなーと思っています。

 

細かいことを語ると長くなりますので、今回の記事ではここまでにしておきます。

 

実際に使ってみた感想や詳しい情報等、もう少し知りたいという方は下記の記事も読んでみて下さい。

 

【レビュー】ソニーα6400を実際に使った感想|レンズキットのおすすめの選び方

 

 

kazuoblog20.com

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

ではまた~