カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

予定のない休日はピクニックへ行こう!

f:id:kazuo20:20201127171958j:plain

こんにちは、カズオです。

 

みなさん休日はどのように過ごしていますか?

 

私はよくピクニックに行きます。

 

こんなご時世なので人混みには行きたくないなーとか、あんまり遠くまで行きたくないなーとか思っているので、公園にピクニックくらいがちょうどいいんですよね。

 

テレワークで普段体を動かしていないので、休日に全く外に出ないというのもつらいですし、気軽に外に出て気分転換と運動不足の解消ができるという部分が気に入っています。

 

でもピクニックって色々準備したりして、面倒くさそうだな。

 

そんな風に思う人もいるでしょう。

 

でもピクニックというのは、こうやってやれ!ってルールが決まっているものではないので、自分自身が楽しめる方法で楽しめば良いと思っています。

 

屋外で家族と体を動かすだけでも良し。

 

一人で自然に囲まれて椅子に座りながらコーヒーを飲むも良し。

 

芝生に寝転がりながら読書をするも良し。

 

テントの中で自然の空気を吸いながらヨガをするも良し。

 

そんな人それぞれの「ピクニック」を楽しめば良いのではないかと思っています。

 

ちなみに私の場合は公園で弁当を食べ、コーヒーを飲みながら読書をし、軽く体を動かした後に芝生にマットを敷いて昼寝するというのが、基本的なスタイルです。

 

まあ今はちょっと暑くなってきたので、テントで昼寝している時間が長いですけどね笑
(みなさんも熱中症には気を付けて下さい)

 

そんな感じで私は休日には定期的にピクニックを楽しんでいます。

 

みなさんも、もし予定のない休日があるのならば、ピクニックに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ピクニックには前述したようなメリット以外も、たくさんのメリットがあります!

 

それらのメリットについては過去の記事でまとめていますので、良ければ読んでみて下さい!

 

【コロナ禍】節約できる休日の過ごし方!ピクニックがおすすめの8つの理由

 

kazuoblog20.com

 

また、せっかくピクニックに行くなら楽しみたい!という方のために、おすすめのピクニックアイテムを紹介していますので、そちらもあわせて確認してみて下さい!

 

【厳選】ピクニックおすすめアイテム12選|もっと楽しくなる持ち物・グッズ紹介

 

kazuoblog20.com

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた~