カズオブログ2nd

当ブログでは日常の気づきを気ままに発信しています。ジャンル別にお役立ち情報を発信する『カズオブログ』も運営中なので、下のメニューから覗いてみて下さい!

キングダムハーツのプレイ順と効率的に楽しむ方法

こんにちは、カズオです。 先日キングダムハーツのSwitchクラウド版が発売になり、改めてキングダムハーツをプレイするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 でも、初めてキングダムハーツをプレイする方、そして久しぶりにプレイする方にとって、…

手入れが楽なコーヒーメーカーって何?

こんにちは、カズオです。 みなさんは普段家でコーヒーを飲みますか? 私は毎日飲んでいます。 特に最近はテレワークが増え、家にいる時間が長いので飲む機会が増えました。 でも、コーヒーメーカーって手入れが大変ですよね。 私は以前より家でコーヒーメー…

久しぶりにカメラを買い替えました!

こんにちは、カズオです。 この前久しぶりにカメラを買い替えました。 今時はスマホのカメラの性能がよく、普段カメラを持ち歩いている人って少なくなりましたよね。 私が高校生だった時はまだ使い捨てカメラを利用していて、コンビニとかにも必ず「写ルンで…

お風呂の癒しグッズで日々のストレスを解消しよう!

こんにちは、カズオです。 みなさんストレス解消って何をされていますか? 趣味に没頭したり、体を動かしたりして日々のストレスを解消している方が多いと思います。 私の場合、インドア・アウトドア両方が趣味なので、天候や季節、その時の気分でゲームをや…

エアロバイクとランニングマシン、どっちがいいの?

こんにちは、カズオです。 室内で有酸素運動をしようと思うと必ず直面する悩みが、『エアロバイク』と『ランニングマシン』のどちらにするか、ということです。 これはなかなか難しい問題で、それぞれメリットとデメリットがあり、それぞれ向いている人と向…

予定のない休日はピクニックへ行こう!

こんにちは、カズオです。 みなさん休日はどのように過ごしていますか? 私はよくピクニックに行きます。 こんなご時世なので人混みには行きたくないなーとか、あんまり遠くまで行きたくないなーとか思っているので、公園にピクニックくらいがちょうどいいん…

Googleアドセンス『サイトの停止または利用不可』問題の解決方法

こんにちは、カズオです。 はてなブログでブログを書いていると、色々問題が発生しますよね。 サイトマップがうまく送信できない・・・ h1タグが重複する・・・ h2タグが使えない・・・(←これはショートカットキー等で対応できますが) などなど、はてなブ…

ブログをもっと早く書く方法|思い切って記述方法を変えてみよう!

こんにちは、カズオです。 いきなりですが、ブログをもっと早く、そして効率的に書きたいなーと思ったことはありませんか? 私はいつも思っていました。 ですので、定型文によく使うコードを登録したり、書く順番を気にしたり、色々工夫をしました。 でもそ…

自宅で作って食べる『味仙』の台湾ラーメンは、手軽でうまかった!

こんにちは、カズオです。 昨年くらいから気に入っているインスタントラーメンがあります。 それは名古屋名物「味仙」の台湾ラーメンです。 かなり有名なお店なので、知らない人は少ないかもしれませんが、台湾ラーメン発祥のお店です。 しかし一部の店舗は…

ブログ再開のお知らせ

ご無沙汰しております、カズオです。 2月に最後の投稿である「ブログ移行のお知らせ」を投稿して以来、はてなブログで記事を書くのは5カ月ぶりになります。 その間は移行先であるワードプレスでブログを書いていました。 と言っても、仕事が忙しくなってしま…